春節快楽!

彼女と小公主は、中国の実家で過ごしているので、春節の雰囲気を十分に味わっているでしょうが、僕はいつもの日常で、あまり感じないですね。爆竹とかもないしにひひ

小公主は、爆竹の音も怖がることもなく、楽しくすごいています。彼女の実家にいる犬の虎虎とも仲良しだし。
{068032A7-3C0C-419E-9EBD-55AAE8CB9449:01}


彼女もお父さん・お母さんの助けもあり、のんびりできているようです。
ちなみに今日は、中学と高校のクラス会のダブルヘッダーらしいです。春節にやるのは、日本のお盆や正月と同じで、北京とかで働いている人も実家に帰省している人が多いからでしょうねニコニコ

そんなわけで、彼女たちはいいんですけど、僕の方は少し寂しい感じです。
最初はゆっくり読書したりとか自分の時間が取れるし、飲み会とかもよく行けてそれはいいんだけど、やっぱりちょっとね。

それで、3月に週末と年休をくっつけて、超久々に一人旅に行くことにしました。

場所はおいおいということで。