今日はGW中日ですが、休みは遅めにとるので、出勤です。まあ、休みの人が多いので出勤も職場も快適かも。

彼女とは毎日QQで話してますが、体調はいいみたいニコニコ

彼女は今回の帰省を利用して友達とご飯や連絡したりしているようですが、彼女のかなり親しい友人で、僕も知っている2人の女性がそれぞれ開業するとのこと。2人とも確か30になるかならないはず。
必要な設備や開業の場所探しなど忙しく過ごしているようですあせる

北京にいた時も、タオバオで店開いたとかそういう話も含めると、ちょくちょく聞いたし、中国の若い人は簡単に起業する印象があります。
まあ、ダメならすぐやめるみたいだけど、この辺の行動力は少し見習うべきかも。

うちの職場と比べてそう思いました。








iPhoneからの投稿