週末も終わりつつありますが、今週末は彼女が帰省しているので、久しぶりに一人で週末を過ごしましたニコニコ(明日戻っている予定)。


 中国では清明節(日本のお盆のようなものでしょうかね)で、来週連休があるのですが、重慶・三峡方面に旅行に行くことにしたので、代わりに今週末、帰省しています。


  だいぶん温かくなり、天気も良かった晴れので、散歩方々、近所のカフェの屋外の席で、読書したり、日本のドラマを見たりしていたんですが、やっぱり二人の生活に慣れると、一人だと変な感じですね。



 日中はすっかり春の雰囲気、今月上旬行った時は厚い氷が張っていた公園の池も今は氷は全くなく、人もたくさんでてました。


 一番いい季節かもしれないですね。