この後、また荒行しょぼんを経て、プーケットに戻り、夕食はせっかくだしということで、調子に乗って、豪華にロブスターと、赤い魚(名前不明)、生ガキ等を食べました。

 美味しかったけど、前日の三倍の値段でした(泣)。まあ、おいしかったニコニコんですが、これが原因か、あるいは翌日の食事が原因か(たぶん、後者)、翌日に悲劇叫びが…




言葉では伝えきれない...


 ちなみに、違うお店の写真ですが、食材はこんな感じで店先にならんでおり、自分で選べます。



言葉では伝えきれない...



 この日はその後、トゥクトゥクに乗って(そもそも、荷台みたいなところに座っているし、プーケットは山がちの地形で曲がりくねった道が多いこともあり、運転はなり荒く感じました)、プーケット一番の繁華街パトンへ。

 最初、バー街みたいなところに行きましたが、まあ客引きがすごいこと、観光客、お店の女性だの、女性ぽい人だの、入り乱れて、独特の熱気あせるがありました。

言葉では伝えきれない...


 レストランやビーチ沿いの屋台街もすごい熱気があり、賑やかな雰囲気がいい人はこちらの滞在がお勧めですね。

言葉では伝えきれない...



 最後に浜辺に出たんですが、空に多数の未確認飛行物体がはてなマーク
 正体はこれでした。

言葉では伝えきれない...

 袋の中に、蝋燭というか、火を入れて、気球の原理で飛ばすもののようです。


 たくさんの人が浜辺で売ってました、ハートがあるところをみると、恋愛成就のお願いをするもののようです。
 彼女がやりたいというので、買ってやってみました(確か、30%引きぐらいに値切ってました。こういうのは、僕は駄目だけど、彼女はお手の物ですグッド!)。


言葉では伝えきれない...


 彼女によると、中国にもあるそうです(南の方が多いけど、北の方でも見られるとか言ってました。名前も言っていたけど、忘れちゃいました)。

 

 そんな感じでこの日は過ぎました。