6月に撮影カメラした結婚写真ラブラブの成果物ができたということで先日受け取りに行ってきました。

 成果物は写真集2種類×2、卓上写真立てを大きくした感じのもの×3、結婚式で配布できるカード(写真入)×200枚(もう少し多かったかも)、大型の写真(というか巨大な絵画のような感じです)×3、結婚式でつかう縦長の幕 等です。


 成果物に不備がないかその場で確かめるようにいわれたので、二人で確かめ始めたのですが、僕は超はずかしく、ちらちらと見る感じでした。が、彼女、まなざしシラーが超真剣で、一枚一枚じっくり見ています。

 

 事前にかなり荷物になると分かったので、車車を頼んでいきましたが、予想以上に大きく、トランクや後部座席を総動員して、何とかやっと車に積み込めました。

 マンションの部屋に入れるのも大変で、台車を活用してようやく入れることができました。


 アルバム2セット(これもスーツケースにそれぞれ入っていますが、めちゃめちゃ重い!)はそれぞれの両親にあげるらしいし、大型卓上写真たてはそんなに場所とらないからいいけど、問題は巨大絵画のような写真三種。。。あまりに大きく、懸けることもできません。


 これ、どうやって日本に持って帰るのでしょうか?引越し屋頼むとめちゃめちゃかかるだろうし、そもそも日本の小さい家に置けるのか!?

 自分の写真にご機嫌な彼女は小さいことにこだわるなとばかり、「再説口巴!(そんなの、その時にまた考えりゃいいじゃん的なニュアンス)」とかいっていたけど、今から頭が痛いですショック!。。。


 

 まあ、でも記念になるし、彼女も喜んでいたのでよかったかなニコニコ