昨日土曜は会社関係の行事で彼女の相手をできなかったので、今日の午前中は昨年の秋以来乗っていなかった自転車自転車に乗って、日壇公園に行ってきました。いきなり自転車のチェーンが外れるとかトラブルがありましたが(どうしようガーン...という僕をしり目に、彼女が直したグッド!)、道の自転車修理屋さんでタイヤの空気を入れて(半年以上放置だったので空気が減っていた。ちなみに0.2元でした)、無事到着。

 曇りなので暑くもなく、寒くもなく、気持ちよかったですニコニコ。公園はやはり人がたくさんでしたね~大使館街に近いこともあってか、外国人率が他の公園に比べて、やや高かったですが、太極拳をするお年寄りや蹴鞠(あれ、なんでいうんでしょうね。いまだにわかりません)をする人、子供連れ等日曜日ののんびりした雰囲気があふれていました。


 今日は彼女の要望で、バトミントンを小一時間やりました。バトミントンなんて、たぶん十何年ぶりかな...日本でもデートでバトミントンなんてやったことなかったけど、なんか新鮮で楽しかったです。日本にいた時、デートってきれいなところにご飯食べに行ったり、映画とか買い物とかディズニーランドとかお金かかることが多かった気がしますが、こういう公園でのんびり過ごすのもいいですね。

 スポーツはマンションのジムばかりだけど、こういう天気なら自転車やバトミントンもいいと思いました。彼女は自転車が気に入ったらしく、どこ行くか調べるので土日で自転車旅行しようとか言ってました。これぐらいの天気ならいいかもね。まあ、ともかくこれからは自転車が活躍しそうです。

 今日はもう少ししたら、彼女の友達が遊びに来るので、部屋を片付けないと...

 実は来週(というか、今週ですね)彼女の両親が北京に会いに来るかもしれず、今から緊張ガーンなんですが、きまったらまた書きます!





よければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村