買わなかったもの


洗って繰り返し使えるラップ



私はラップの使用量がかなり多いと思う。

少しでもおかずなどが余れば、小さい皿に入れてラップをして冷蔵庫へ。

とても便利だ。


反面、すぐなくなってしまうことや、ゴミの量が増えることにモヤモヤを感じていた。


そして百均などでも売っている、洗って使えるシリコンラップというものに興味を持った。


買おうかと思い、評判をネットで調べてみたところ、少しでも皿が濡れているとくっつかず使えないとの意見が気になった。


ずぼらな私には、いちいち皿の水気を完璧に拭き取ってからラップをするとか、ラップ自体を完璧に乾かしてから使うなどといった事は不可能に近いと思われる。


ということで、購入は見送った。