手放したもの


サイナスリンスの鼻うがいとその関連グッズ



コロナが流行していたころ、鼻うがいが良いというYouTube動画を見て購入した。

鼻うがい用のボトルと、お湯に溶かす鼻うがい専用の粉。


今回手放した理由の一つは、ボトルは定期的に交換してくださいと書いてあり、購入してからかなり経っていたこと。


もう一つは、コロナの人と接触した後、イソジン液を使った鼻うがいをこれでもかと言うほどしたのに、結局かかってしまったこと。

あまり意味ないな、と自分では思えた。

もちろんやっていなければもっとひどかったのかもしれないが。


とりあえず手放すが、また必要だと思ったら買い直すかもしれない。