3色パステルアートって…何?

についてお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

  

 

 

 

日本心理療法協会の

3色パステルアート

 

 

セラピー効果の高い

心理学・脳科学・絵画技法に基づいて作られた

 

アートセラピーです。

 

 

 

 

順番にご説明していきますね❣

 

 

 

 
3色パステルアートの特徴は
 


クローバー赤青黄の3色だけ使うパステル画です
 

クローバーアートセラピーとして、リラックス効果が高くなるように開発されたレシピを利用

 

クローバー型紙を使うことがないので手間がかかりません

 

クローバー子供からお年寄りの方まで幅広く誰でも描けます

(老健施設等、認知症の方のレクリエーションで描かれています)

 

クローバーアートセラピーとして、不登校や認知症の方なども参加されてます

(治療等ではありません)

 

クローバー基本のレシピは簡単ですが、いくらでも絵画として発展させていけます

 


パステルは

チョークと色鉛筆の間のようなもの


そのパステルを使って描くのがパステルアート🌈

直接描いたり、削って粉にしたものをコットンや指で、画用紙に色をのせていきますよ❣

 



 

こんな方におすすめです♡

 



クローバー絵が苦手だけれど、描けたらいいなと思っている方

 

クローバー絵が好きだから、もっとかけたらいいなと思っている方

 

クローバーアートセラピーで心を穏やかにしたい方

 

クローバー安価で手軽に始められる趣味を探している方

 

クローバー子供とお家で一緒に楽しめることを探している方

 

クローバーコロナで外に出ることも人と会うことも減り、閉塞感に包まれてる現状を打破したい方

 

クローバー短時間で、達成感や満足感を得るものを探している方

 

クローバー更年期と親の介護とで、思うように動けないアラフィフだけど、楽しみを見つけたいと思っている方

 

クローバーただ静かに、癒やしの時間を過ごしたい方

 

クローバー第二の人生の、生きがいを探している方

 

 

 

 

 

アートセラピー効果って?

 


クローバー色を選ぶのでなく自ら創り出すことで、創造性が高まっていく

 

クローバー描くことに集中することで、リラックス効果が大きくなる

 

クローバー今ここ。マインドフルネス

 

クローバー描けたと言う満足感や達成感が得られ、自己肯定感のupにつながる

 

クローバー言葉にできない感情を色で表現することで、スッキリする

 

クローバー自分は自分のままでいいのだと思える

 

クローバー同じことを皆ですること自体にも、セラピー効果があります

 



 

 

 



ことはなの3色パステルレッスンで心ほぐし。しましょう♡

 

私は、

絵心は全く無くて、絵は大の苦手(^.^;

 

今でも

「絵を描く」ということは無いんです。

 

え?え?でも描いてるじゃないですか?

…って思いますよね♡

 

 3色パステルアートは

 3色のパステルの粉を

レシピに沿って重ねていくだけ❣

 

気がつくと絵になってるんです!!

 


描いてると言うより

色を重ねていくというイメージ♡




 


 絵が描けた❣の達成感

無心になり。心すっきり


 

出来上がった作品は

 

飾っても

プレゼントしても

季節のお便りにしても

 

素敵♡

 

 

 

 

「日本心理療法協会 3色パステルアート」でインストラクター資格をとれば教えることもできますよ❣




 

 

3色パステルアート

絵を描きながら

こころほぐす時間をご一緒に♡

 

 

 

 

ご質問のある方はこちらから♡

 

 

 

 

《レッスン案内》 

 虹レッスンについて詳しくはこちらから⇒レッスン案内

 

 

 

 

 

 

「筆もじ会」「3色パステルアート」

10月のレッスンの日程はこちらから 

 
☆レッスン内容についてはこちらから
 
・筆文字を体験したい方⇒筆もじ会 

 

・3色パステルアート描きたい方

3色パステルアートレッスン 


 

・筆文字を一日で学びたい方⇒*筆文字あーと教室 

 

 

 

 
 
お問合せ・お申し込みはこちら
 
 
 
 公式LINEはこちら

 
 
 
 
Instagramはこちら
 

ことはなのいんすた