無事、今年も一年が終わりますキラキラキラキラキラキラ



昨年は大きな一歩を踏み出したり、思いがけず大きな試練もあったので、それに比べると何か特に何もせず過ぎた気がしてたのですが…

今年も振り返るとなかなかの濃ゆい一年びっくりびっくりびっくり




まず、のこと。


これはもうかなり心身懐ともにきつく辛かったーえーんえーんえーん

寝顔と笑顔を見られるだけでありがたいほっこりほっこりほっこり

が、あまりにもベッタリの時間が長かった為に、喧嘩も多かったガーンガーンガーン


ただ、ここ一ヶ月は娘が心身ともにましなので、腑抜けのようにボーッとしておりますニコニコニコ

気が張っていたのか、脱力感が半端ないですウシシ



そしてのこと。

一年前は、そう言えば施設にお世話になってましたうーん
帰宅して、デイサービスに通い始めてホッとしたのもつかの間、夏には失明寸前で、手術。そこからの通院。
意味不明理解不能の父と大喧嘩でストレスMAXムキーッムキーッムキーッ

それでもプクプクと太って、別人のように元気な母の生命力に脱帽ガーンガーンガーン

強いわーガーンガーンガーン


そして主人のこと

2月に何かええ感じに思いが通じたのだが、その後またイライラの毎日…
そこに禁煙しはったから、機嫌の悪さがMAXでこちらもムキーッムキーッムキーッ

今月に入ってちえさんの禅タロットをきっかけに!穏やかな関係に修復ガーンガーンガーン

今は仲良しウシシウシシウシシ



長女のこと

スペシャル個性的でマイペースで自分ワールドを持っているお姉さん(子供の頃からです)

声を聞くことが…皆無!!!


が今年は、結構会話がありましたキラキラキラキラキラキラ

二人でお茶したり、ご飯したり、夜中まで喋ったり…奇跡おーっ!おーっ!おーっ!

彼女は我が家の女王様(笑)

彼女の一言は、鶴の一声!!

誰も逆らえませんウシシウシシウシシ



長男のこと

一人暮らししてるので、大抵ラインのやり取りだけウシシ
やっぱりまだちょっと怖い…
主人がしょっちゅう行ってるので任せてます。

猫を飼ってから、心が落ち着いたみたいキラキラ

パソコンに強いので、その手のお願いを快くきいてくれる優しい子

離れてるのがお互い丁度良いウシシ


のこと

やりたかったこと、実は結構やってたみたいで…ちょっとびっくりびっくりびっくりびっくり


心理学の再受講と学び
筆文字のワークショップの初開催
筆文字のInstagramを週に2回はup
コンサートに行く
旅行に行く
主人と仲良くなる
友達とご飯に行く


全部、やれたーウシシウシシウシシ


よう、そんな時間あったな?
何もせんと一年終わった?

と思ってたけれど、やれてたみたいガーンガーンガーン

よく頑張った、自分(笑)




全て、一人では出来なかったこと、乗り越えられなかったことばかりです。


家族、親友、仲間、ブログ…

こころからの感謝を込めて
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

来年もよろしくお願いいたします。






みなさんのご多幸をお祈りして

よいおとしをお迎えください🐭