日曜日は不機嫌でのっそりと家にいました。

そんな中で 「CONGA!! 」を観ましたやしの木

今年の夏は本当に暑かったけど、ぴったりの雰囲気でした  ムシムシと亜熱帯な感じです。

蘭寿とむさま  少し前に「ラストタイクーン」で
スーツ姿で葉巻を片手にディレクターズチェアにどっかりと座るお姿が本当にハンサムで感動したんですが

CONGAでは、クンバンチェロ  で  おぉー  となりました!

クンバンチェロ って何? ですし
歌詞も早口で、もし聞き取れたとしても、  ?  だと思うんです。
振り付けも、羽根と衣装のフリルをブルブル揺さぶる感じで 、
だから 結局のところ、クンバンチェロって何?

な演目なのに、
蘭寿とむ様のクールな説得力あふれるオーラで、

あー これが 『クンバンチェロ』というものなんだなにやり

と完結し、わたしのもやもやもそれて、
夜ご飯を買いに立ち上がる気力が湧いてきましたニコ

海賊の場面も終始オラオラ感があってカッコよくて、ハッ でも  フッ でもない  プシュッ みたいな掛け声がかけられて驚きました。
でも変じゃなくて、自然なんです。

蘭寿とむ様の醸し出すオーラ大きいですねニコ


この海賊の場面みたいなオラオラな群舞を宙組さんでもやってほしいです。


そして、時々飛び込んで来る
本当に楽しそうな若手キキちゃん(芹香さん)や

望海さんがピンク色のドレスの娘役姿で踊る場面もあり、コンガ すごく見応えありましたニコ


クンバンチェロ  とは…