充実感 | お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

奈良から筆文字で 名前ギフト詩 お名前ポエム【筆文字ギフト・お名前ポエム・還暦・結婚・新築・お誕生日・各種お祝いの贈り物】

 

さあ、2月ももう終わり。

 

相変わらず

色んなものに

 

追われまくっている

筆文字アーティストyoshiです。

 

 

先日、車で走っていると

いい車が止まっていたので

 

ぼーっと見ていたら

ナント!乗っているのは友人。

 

思わずクラクションならして

喋っていると

 

その車の値段

1500万円だそうです。ポーン

 

中古の安い家が買えそうな値段ですが

 

いやーでも

 

物欲があるないはありますが

 

自分の甲斐性で

買えるのはたいしたもんです。

 

いつも自転車操業の

会社よりも

上手くいっている方が

いいに決まっています。

 


人は充実感を求めて

生きていると言われています。

 

充実感のものさしは非常に難しく

 

ほとんど休まず働いているのに、充実感がある人もいれば、
時間はあるのに、充実感がない人もいます。
 

また、充実感をどこに置くかにもよります。

 

仕事におく人もいれば

家庭や恋人や

趣味やボランティア

 

などなど

 

十人十色。

 

どこにおこうが

自由で

どれも正解です。

 

人からすれば

何が面白いの?と思われるような事でも

 

その人にとっては

凄く大切なものだったりします。

 

筆文字アーティストyoshiも

この充実感には

昔、ホントに苦労しました。

 

何か物足りない。

 

でも、それを追い求めていった結果

今があります。

 

昔、とある社長さんにこんな事を言われました。

自分の好きな事で食べていけたら苦労しないよと・・

 

従業員さんがそれを聞いていたら

悲しくなります。

 

でも、その言葉のおかげで

今を創っていけるのかもしれません。

 

きっかけは

なんだっていいと思うんです。

 

高級な車に乗りたいや

こんな生活してみたいな~

とか

 

この世の中に100%はありませんが

 

その想いホンモノなら

必ず少しづつ少しづつ

その方向へと

 

進んでいくんではないかと思います。あし

 

 

たった一度の人生です。

 

思いっきり生きてみる。

 

 

その結果が今日のあなた

なのかもしれませんね。ニコニコ

 

 

 

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、

心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

 

- バーバラ・ブラハム -

 

 

 

→お名前ポエムの贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 

 

 

  /       /