時代の風 | お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

奈良から筆文字で 名前ギフト詩 お名前ポエム【筆文字ギフト・お名前ポエム・還暦・結婚・新築・お誕生日・各種お祝いの贈り物】

優れた結果をだしている人は

能力があるんではなく

 

なんの結果もないときから、

コツコツと頑張っている。

 

土を耕し

種を巻き

水をやり

花を咲かせていく。

 

1度しか咲かないものでない限り、

花は何度も咲きます。

 

今年キレイに咲いてくれた桜の花は、
来年も同じ場所で

キレイに咲いてくれるはずです。桜

 

咲いては散り

咲いては散り

 

少しずつ木が

成長していきます。

 

もちろん

何もしないで花が

毎年同じように

キレイに咲くわけではありません。

 

水や養分を摂取して、

成長を続けています。

 

色んな環境に揉まれながら

綺麗に咲かせる為に

コツコツと成長しています。

 

自然は時折

僕達に大切な事を

教えてくれます。

 

去年と今年
まったく同じことは起きないし、

まったく同じ環境になる事はなく

 

似たような、同じ一日を過ごしたとしても、

昨日と今日は、違います。


時代も自分も変化していくもの・・・

 

いつも学ぶ姿勢さえあれば、

どんな出来事からも学ぶことができます。


学んでいると、

時代の変化にも気づきます。

 

コツコツと成長して

少し先の風を感じるように、

 

時代の変化の風を感じ取ることが

大切なのかもしれませんね。風

 

 

 

→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 

 

 

  /       /