アナウンスの基礎をマスター!  気象キャスター体験 | ことば屋~美しい日本語のレシピ~

ことば屋~美しい日本語のレシピ~

アナウンサーユニット
ことば屋がお届けする美しい日本語のレシピ✨✨

☀Gifte!✕ことば屋🌈

 『アナウンスの基礎をマスター!
 気象キャスター体験』 


  今回は春休み開催ということで、新人キャスターとして「自己紹介」をし、「お天気中継」もするという、盛り沢山な内容でお届けしました。



  私の「お天気パート」、山中志乃アナウンサーの「アナウンスパート」、そして、きたる新学期に備えての「自己紹介ワーク」…を経て、後半には「気象キャスター体験」。

始めは恥ずかしがって蚊の鳴くような声で話していた子もいましたが、終わったあとには 

「楽しかった!」

 「あと100回はできる!」
と、

教室には沢山の笑顔が😄


 そして、毎度のことながら、記念撮影では、天気図と指し棒が大人気✨ 


  今回、付き添いの保護者の中に、「南美先生のことは『声』で覚えていた」と言って下さった方がいて、ビックリ😳改めて、「声」の持つパワーというか、秘められたポテンシャルというか…「声の力ってスゴイ!」と強く感じさせられた出来事でした。 


  ご参加のリトル気象キャスターの皆さんが、少しでも自信を持って、希望に満ちた新学期を迎えられますように🌈


 written by 藤井南美


 #Gifte! 

#ことば屋 

#気象キャスター 

#気象予報士 

#春休みこども講座