ダンスもことばも表現豊かに~キッズアナウンサー講座 for ダンスキッズ~ | ことば屋~美しい日本語のレシピ~

ことば屋~美しい日本語のレシピ~

アナウンサーユニット
ことば屋がお届けする美しい日本語のレシピ✨✨

『ダンスもことばも表現豊かに』
  ~キッズアナウンサー講座 for ダンスキッズ~

1月最後の日曜日は、抜けるような青空!
そんな青空に負けないキラキラ輝く笑顔が会場に弾けました👧👧👧👦👧👧👧

 江東区のダンススクール「studio WILD KIDS」所属の子どもたち対象のキッズアナウンサー講座を開催🎤✨


写真中央の谷崎先生の呼びかけで、
定員いっぱいの20名!
小学校1年生~中学校1年生のダンスキッズたちが集まってくれました。

ダンスは、からだ全体を使った表現ですが、
そこには顔の表情も伴いますよね。
場面場面に合った表情を作り、見ている人に想いを届けます😄☺😢😂😡😭

日々のレッスンで、それをしっかり身に付けている子どもたちなので、
今回はその豊かな表情に乗せて「ことば」を届けることを目指しました。

声は、顔の表情についてきます。
みなさんも一度試してみてください。
怒った顔で、明るく優しい、
愛情いっぱいの「ありがとう」は言えません。

嬉しいニュースは笑顔で。
悲しいお知らせは、神妙な顔で。
アナウンサーは、顔が見えないラジオでも、
しっかりと表情豊かにことばを発しています。

普段から「パッション🔥」あふれるダンスをしている子どもたちなので、
講座最後で「アナウンサーデビュー」した際も、
熱のこもった楽しいニュース番組を披露してくれました。

普段は引っ込み思案で、話すのが得意でないお子様も参加してくれていたそうですが、
写真の通り、みんなしっかりと自分の役割を果たしてくれました。

今回、
緊張や恥ずかしさを超えて、みんなで番組を披露できたことが、
これからの自信になってくれたら嬉しいです♪

「studio WILD KIDS」のみなさん!
これからも応援していますよ~⤴️⤴️⤴️
                               
              written by Miho

※子どもたちの写真は、スクールの許可をいただいて掲載させていただいています。

#ことば屋
# studio WILD KIDS
#ダンススクール
#アナウンサー体験
#キッズアナウンサー
#職業体験
#浅川美帆
#柄沢恵子