桜が教えてくれる、言葉と心の極意 | [望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

[望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

元舞台俳優で現役国語教師&ラジオパーソナリティの松本エリハが、言葉と声の調和によって望む人生を引き寄せるカンタンな方法をお伝えします。

桜が綺麗ですね。

SNSにも全国各地の桜の写真が並び、

何となく華やいだ、晴れやかな気持ちになります。



まだ肌寒い空気の中、

見上げた枝に満開の桜。

ぅわぁ・・・

と思わず声が出てしまう瞬間、ありませんか?

この

ぅわぁ・・・

こそが、言葉と心が調和した瞬間です。


別に誰かに聞かせるわけでもない。

それを言って何かになることもない。


思わずこぼれるこの声は、

感動した
すごいと思った
圧倒された
誰かのことを思い出した





などなど、

言葉にできない心の中をすべて表した

あなたの心そのものです。


四季それぞれの花や自然を美しいと感じ、

それを思わず声に出してしまう。


そんな私たちにとって、

『思いを伝える』ことは

それほど難しいことではないのかもしれません。