いろいろなメルマガを購読しています。


中でも一番、私の助けになっているのが、


Daily Groove という、子供とのかかわりについてのメッセージを配信しているサービス(英語のみ)。


子供の目線がどのようなものか、自分が何のために子育てしているのか、といったことに気づかせてくれます。



腹をたてたり、また腹を立ててしまった自分にいらだったり、自分の用事ができなかったり、子供たちのすること、なすことに、親の生活は徹底的に邪魔されます。(これを邪魔と思ってしまったら負けね。)


でも、雑用をそつなくこなすことは、日々の生活の目的ではなく、

ただ、瞬間瞬間を思いっきり楽めればそれでいいはずなのです。



子供目線で、今を100%楽しむ。

Daily Grooveは、バランスを失った心にとてもいい薬です。


http://www.enjoyparenting.com/daily-groove/titles