本物。 | ぶろぐぷらす・野心伝心日記

本物。

個人的な意見なんですが、シグネチャーモデルってあまり好きじゃないんです。

あっ、ギターの話ね。(^o^;)

シグネチャーモデルとは、ミュージシャンが特注した、もしくはメーカーからその人向けに考案された規格外のオリジナルギターと、同じ仕様で製作そして販売される個体のこと。

確かに憧れのミュージシャンと同じモデルが欲しいと思う気持ちも、わからないではありませんが、(若かりし頃はそんな時期もありました)でもそれって、通常販売されていないスペシャルな仕様と言えども、やっぱり〈レプリカ〉なんですよ。


さらに超有名な、「ギターの神様」といわれるあの方のモデルですと、なんとその方のお名前までギターに入っております。


(・・;) 自分のギターなのになぜ他人のお名前が?などと(罰当たりなことを)思ってしまいます。


でもね、ここからは別ですよ。

微妙にニュアンスが違うのですが、わかってもらえるかな?

現在、自分の好きなミュージシャンが使っている一般に売っている(もしくは売っていた)ギター。
(メーカーや機種、さらに製造年代が同じ等々)。

それが欲しいっていう気持は・・・わかります。

(*^▽^*) 僕もそれは、そう思ったりもします。

それは・・・いいのです。

(^_^;) しつこく言いますが僕的に・・・の話ですから。



しかしながら、これは別格ですね。
そのミュージシャン本人が実際に使っていたという個体。

今回、出ましたね~。
そして終わりましたね。

(^▽^;) まさかまさかの1本でした。

NT_G


(*'0'*) ファンにはたまらないですもん、これっ!

僕も今現在ファンであったのなら、きっとオークション終了まで寝られない日々が続いてたでしょうなぁ。