滑り込みで「あじさいまつり」に行ってきましたあじさいあじさい

 

 

ややピークを過ぎた感じでしたが、まだまだきれいでした音符

 

 

みっしり&ぎっしりと言う感じではなく、少々華やかさに欠ける感じがしなくもないが、周りの景観とセットで、実に風情があるニコニコ

 

250種ほどのあじさいがあるそうラブラブ

 

 

形、色、大きさが様々で本当にステキラブ

 

 

昔は大きな丸い形の紫陽花が好きだった私・・・

 

 

最近は日本原産の「ガクアジサイ」に心を惹かれますチュー

 

 

中心がビーズみたいで、お花とのコントラストが素敵音譜

丸いあじさいはガクアジサイが西洋に渡って品種改良されたものだそうで、ゴージャスですよね爆  笑

 

年をとって質素なものを好むようになって、ガクアジサイがより一層魅力的に思える今日この頃でございます愛飛び出すハート

 

日野市にある高幡不動尊は、新選組ともゆかりが深く、新選組関連品の展示もあり、土方歳三さんの銅像にも会えますえー

 

 

個の銅像のクオリティーも最高で、超カッコイイですラブ

 

「あじさいまつり」は6月30日まで開催していますので、是非一度、足をお運びくださいチョキ