大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏による違法賭博疑惑はショッキングなニュースでしたガーン

お二人の関係が微笑ましくて、見ているのが好きでした爆笑

未だに、何が起こったのか、情報が錯綜していてよくわからないのですが、推測でものをいうのは良くないですし、経過を見守りましょうえー

 

話題になったアメリカの銀行のセキュリティーの件ですが、日本に住む私にとって、もうこれは本当に頭痛の種ですガーンガーンガーン

 

年々セキュリティーが厳しくなって、本人認証が複雑になってきてしまいました赤ちゃん泣き

今、オンラインバンキングにアクセスできない状態になってしまってますえーん

登録している電話番号にパスコードを送ります。。。と言われ、その電話番号は、アメリカで働いていた会社の番号です滝汗

しかも登録が2つあって、今回はこっち、次回はあっちみたいにサブの番号にパスコード送っちゃったりよだれ

その度に、会社の人に頼んで、ラインでパスコードを送ってもらわないといけませんガーン

しかも、パスコードの寿命は5分とか真顔 時差もあるのに。。。

日本の電話番号は登録できませんおーっ! 

 

登録してあるEメールにパスコードを送ってくれたこともあったんだけど、今はダメになりました。

カスタマサポートに連絡しても、パスコードをテキストしたので、それを答えてくださいとかガーン

えー、今、パスコード受け取れないんですけど💦 じゃあ、あらためてびっくり

 

しかも、「ただいま電話が込み合っていますので。。。」を根気よく待った後にそれびっくりマーク

昔はソーシャルセキュリティーナンバー(マイナンバーみたいなやつ)の下4桁とかだけで認証OKだったのに。。。ムキー

 

そんなわけで、セキュリティーを突破するのにものすごいパワーがかかり、今は諦めちゃって、しばらくロックアウトされたまま、放置状態です笑い泣き

 

しかも去年の7月に突然封書がが届いて、また新しい銀行に合併されましたおーっ!

 

 

もともとは三和銀行だったのに、United California Bankになって、Bank of the Westになって、BMOになりました爆  笑

 

 

今まで、長年顔見知りだったBank of the Westの担当の人に直接Eメールして、便宜を図ってもらっていたのですが、その人も辞めて、もう特別待遇もなくなりましたネガティブ

 

アメリカの銀行のことを考えるだけでも呼吸困難になりそうですえーん

このストレスから解放されて、早く楽になりたい!!

そのためには、アメリカのコンド(マンション)を売却するしかないあせる

ちょっとくらい損をしても、円安なので、ロスも最低限に抑えられるビックリマーク

・・・そう考えていたのですが、テナントがリースを更新してくれたので、動向を見ながら、次の更新のタイミングでっ売却し、渡米して、現地で銀行もクローズして、シンプルな、心配事の少ない人生を歩みたいですぼけー

 

それほど、精神を病むほど、セキュリティーが厳しいDASH!

これが言いたかったおーっ!

 

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3