久々に、大好きな寅さんのふるさと、柴又帝釈天に行ってきましたウインク

 

 

寅さんがいた昭和のころと、それほど変わらない風景が最高照れ

 

 

御前様が出てきそうな雰囲気ポーン

 

 

昨年暮れに、源ちゃんを演じていた佐藤蛾次郎さんがお亡くなりになり、寂しい限りです泣くうさぎ

 

ウィーンの市長が日本に向かう飛行機の中で『男はつらいよ』を観てファンになり、ウィーンが舞台の作品『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』が作られたそうですが、寅さんの世界観は、なかなか海外の方には伝わりづらいですよねおーっ!

そんなわけか、柴又は海外からの観光客が少なめかな笑い泣き

 

 

食べ歩きをしながらお散歩飛び出すハート

 

シリーズに何度も登場した老舗『川千家』に到着グッド!

 

お土産には『高木屋』さんの草団子爆  笑

 

なんとびっくりマーク 賞味期限は今日笑い泣き

 

美味しくいただきましたゲラゲラ音譜

 

やっぱり寅さんはいいな。。。柴又に来ると、また観たくなる。。。何度見ても色あせない義理チョコ

 

今日はお仕事なので、行ってきます走る人