今日、はじめてWise(旧TransferWise)で海外送金しましたコインたち

TransferWiseのころにアカウントを作成して、今回初めて使うことにしたら『Wise』になってました爆  笑

Wiseって短くていいけど、Transferが付いていることで、何の会社か想像がつきやすいので、私は名称変更しない方がよかったと思うなプンプン

 

さて、送金するのって、最初はいつも本当に怖いゲッソリ

ちゃんと決済できたかな? 本当に届くかな? エラーにならないかな? 口座番号あってるかな? お金迷子にならないかな? などなど、受領まで落ち着きません滝汗

 

1回送金成功すれば、次はデータから情報を呼び出して、また同じようにすればOKなのですが、最初は緊張しますよねアセアセ 

それでも今はオンライン上でお金が飛び回る時代飛行機 ビジネスをやっている以上、避けては通れない道ランニング

 

よく使い方を把握しないまま、とりあえず情報を入力PC 最後に本人確認キタ――(゚∀゚)――!!

 

付与された確認番号を書いた紙と一緒に免許証の写真撮影カメラ

免許証の厚さが分かる角度でもう一枚カメラ

裏側もカメラ

確認番号を手に持って自撮りカメラ

マイナンバーカード表カメラ

カメラ

 

これだけ一気にその場でこなしましたorz

 

免許証は予測してましたが、その場で自撮りは想定外笑い泣き

最近はノーメイクで、帽子かぶってマスクして、その辺で歩いているので、やばい状態叫び

 

それでもここまで来て、メイクして着替えてる間に時間切れになってやり直しより、指名手配犯顔負けの自撮りを選んだ私笑い泣き

 

その上、送金金額の電子送信ができず、ATMまでダッシュして振り込みドクロ

そんなときに限ってめいちゃんが悪い子になって猛烈にうるさいネコ

 

Wiseは国際送金の手数料、すごく安いのですが、1回の送金のMAXが1万ドルおーっ!

最初は怖いので端数だけ送って、受領後に残金を送金する予定にしてます音譜

 

海外送金の際は、是非利用してみてください音譜

 

そういえば、Air bnb ではじめて予約するときも突然本人確認きて、自己紹介の動画を投稿しろっていうのがあって、その時もノーメイクで晩酌後、急に自撮り撮影しましたゲラゲラ

 

これらの情報が外部に出回ることはないと思いますが、チャンスがあるなら撮り直したいえーん

 

そんなわけで、バタバタと忙しい毎日ですあせる

何か一つ、自分の中で大きいことすると、その日は終わった気分になってしまいます爆弾

 

あー、それにしても、自撮りリベンジしたい笑い泣き