出てくる出てくる、博物館レベルの銀行口座通帳たち![]()
アメリカに行ってから、しばらくはそのままキープしてたけど、ずっとほったらかしになっていたのを、確か姉が苦労をして色々と解約してまわってくれたはず![]()
もう、姉もどれが解約できたのか、ここにあるやつだったかないやつだったかもわからない
印鑑もない![]()
何が何と合併して、何銀行になったのかも調べるのも面倒くさい![]()
ちょっとだけ残高があるのもあるかもだけど、とっておいても仕方ないので、この度全部処分することにしました![]()
何でこんなに口座を持っていたかというと、学生時代にバイトをするたびに、指定銀行の口座開設を義務付けられた気がする![]()
友人が銀行に就職して、付き合いで開けたのもある![]()
これから10年後、20年後は、更に銀行のシステムが変わっていることでしょうね![]()
窓口に行く需要も減るだろうし、いったいどうなってるのかな・・・
顔認証や指紋認証、DNA認証・・・新しいテクノロジーが開発されて、詐欺が無くなるといいですね![]()
