友人とランチの後の帰り道、通りかかったユニクロでいいもの見つけたラブ

 

 

私の大好きな、ホラーコメディーの最高傑作『チャイルド・プレイ』のチャッキーのTシャツ・・・990円也ウインク

チャッキーがキラードールになる前の、グッド・ガイの時の顔だチャッキー

いいもの見つけたグッド!

『American Movies~Back to the 80’s~』というコーナーで、グレムリンやスターウォーズなんかもあったグレムリン

 

チャッキーは、もともとグッド・ガイという名前で、おもちゃ屋で売られていましたが、ブードゥーの術を駆使する殺人鬼が刑事に打たれて死ぬ前に、逃げ込んだおもちゃ屋の人形に魂を乗り移らせて生き残るストーリー叫び

かなりシュールなキャラです音譜

 

私の聞いた話では、昔、アメリカの男の子の間で人気の、クール・ガイという、しゃべる人形があったのだそうですおーっ!

 

グッド・ガイは、それにインスパイアされて生まれたキャラなのかな!?

 

人気が出てシリーズ化されたので、2013年版まで6編全部観ましたが、2017年に、また新しい映画が出ていたのを、今日発見しましたゲラゲラ   観なくては・・・目

でもやっぱり間違いなく、一作目が一番面白いパンチ!

 

さて、今年は急に桜が咲いちゃったので、ゆっくりお花見をする機会がありませんでしたが、近所の夜桜をちょっとアップしますさくら

 

 

 

 

桜は本当に素敵ですねさくら。さくら。さくら。