ブログネタ:食べたいけど食べないようにしているもの
参加中
本文はここから
基本、夕食は『無し』です
でも、ご招待されたり、お祝いや女子会や旅行やその他もろもろは、特別な日ということで、OKです
そんな時は、低炭水化物で!
普段でもおいしそうなものが食卓に並んでいると、ルール違反して、ちょっと食べる
最近はもう、それが増えてきちゃって・・・
もともとは、当時アメリカで一番ご長寿だった男性が、長寿の秘訣に、夕食を食べないと言っていたのを聞いたのがきっかけで、これから寝るだけなのにカロリーはいらないと言うことにも、なるほどと思い、ちょうどちょっと体重が増えてしまったこともあり、”ノー・ディナー・ダイエット”を始めてみました![]()
それまでも、ジムにも通ったり、炭水化物も控えめにしていたにもかかわらず、体重が減らない・・・!(´Д`;)
一度増えてしまった体重を減らすのは、痩せてからそれをキープするのよりもずっとずっと難しい
ということで、まずは数か月集中ダイエットをし、その後はノー・ディナー継続。
これで減量成功![]()
しばらくキープしていたのですが、日本に帰ってきてからというもの、結構太ってしまいました(。>0<。)
どうしたらよいのか・・・・
まだ解決方法が見つかりません。
周りでは、もう食べなくても痩せないし、食べたところで別に太らないんじゃあないか、とか言われています。
それでも、今のところはしばらくこのままいく予定です![]()