大学時代からの友達の結婚式へ。
招待されてから、
色んな意味で楽しみだった結婚式💒
40代の新婦と50代新郎。
披露宴はケーキカットも両親への挨拶もなしというので、どんな式になるのかと思ってたけど、とても素敵な式でした。
友達がとても綺麗で、終始すごい笑顔🥰
旦那さんと微笑み合う様子もすてきで、
幸せってこういうことをいうんだなぁって思った💕
友達が結婚すると聞いた時は心底驚いたし、
今どき流行りのマッチングアプリで出会ったと聞いてもっと驚いたし、何より相手が10歳上と聞いてまたまた驚いたけど、仲睦まじく2人が横に並ぶ姿を見て出会うべくして出会ったんだなぁと思った。
で、本題の式について。
素敵な式だったけど、ちょっと不思議だったのが、新郎の親族が遠方に住んでいるとかでひとりも参加されておらず、ご友人もゼロ。参加されてるのは、お仕事関係の方とその親。お仕事関係の方の親御さんが参加されるってびっくり!!
後で聞いたら、何やらその方はとっても有名な実業家の方だったらしい。
あと、座席も新婦側の招待客の方が多かったので、バランスをとるために私は友達2人と新郎側に入り込む形になり、挙式も披露宴も新郎側に。
披露宴というよりお食事会という感じで、
新婦のお色直しもなし。司会もなし。
だけど、すごくシンプルで温かい式でした。
いただいたお花と引き出物。
披露宴ではお腹がはちきれそうになるほど食べた。
ドレスのサイズを変更しておいて本当よかった👍