初キムスヒョン | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

グクさんの新曲発売でわたわたしてたら、

あっという間にキムスヒョンファンミの日!


ということで、キムスヒョンのファンミーティングに初めて参戦してきました!


チケットが取れたのは2日目の日曜日公演。



ジュノのコンサート以来、2度目のぴあアリーナMM。


会場の至る所にこのポスターが貼られてた↑


ジュノのときは3階席後ろ。今回は4階席。

さらに遠く、高く、崖感満載のお席でしたガーン



↑写真タイムの時の写真


カメラを通すと本当に遠くみえるけど、これよりまだ近かった印象。ただ、舞台寄りだったこともあり、センターのモニターは見えなくて、両脇のモニターも見えづらかったです。(席運って大事だよなぁと改めて思う)




でも、一般は激戦だったし、参加できたことに感謝しなきゃな。


ということで、感想と覚書。


キムスヒョン、やっぱり歌が上手い!

本当これにつきる。


涙の女王のOSTもよかったけど、

何より米津玄師のLemonがよかった〜🍋


ソンジェとはまた違う魅力的なLemonでした。


日本曲は、Lemon以外に「ギンギラギンにさりげなく」も披露。


なんでこの選曲だったんだろう🤣

意外にも会場が一体になってて面白かった(笑)


MCは安定の古家さん。

歌のほかには、涙の女王の名シーンを振り返ったり、キムスヒョンに今流行りの日本語を教えたり、ご自身が撮った写真の解説をしたり、ファンの人を10名舞台にあげてゲームしたり、写真撮影時間があったり…盛りだくさんの2時間半。


最後はトロッコに乗ってサインボールを投げてたから、1階の後ろと2階席の人は近く見れたんじゃなかろうか。



ファンミ定番の集合写真はこちらを掲げて記念撮影。

4階端席で映ることもないけど、掲げてみましたw


1万人もいると年齢層も幅広く、若い方からそうじゃない方まで客層は本当にさまざま。


私の右隣は「オッパー」と叫ぶ若い子2人組。

私の左隣は黙って見つめる若い女の子1人。

私の隣の隣は前のめりな男性1人。

私の後ろはずーっとしゃべってるお姉様方2人組。

私の前はうちわを掲げて興奮気味のお姉様方2人組。


応援スタイルもさまざまでした。


基本的に録音・撮影は禁止だったけど、

隣の若い子も前のお姉様方も堂々と撮影してて、最後数人は係の人に注意されてたけど、何せ撮影してる人の数が多すぎてびっくり😅


あと、見晴らしのいい4階席ならではの感想なのかもしれないけど…

キムスヒョンが前のステージと真ん中のステージを行き来するたびに、ガタイのいいSPさんみたいな人が舞台袖を一緒に動いてて、キムスヒョンはやはりすごいVIPなんだなぁと(笑)


客席に降りたわけでもないのに、キムスヒョンが動くたびにSPさんが動くので、途中からはその動きにも注目しちゃいました🤣


ということで、席のせいでモニターが見えず、一部の写真や映像が見られなかったのが残念💧でも、生で歌を聴けたので満足!



みなとみらいといえばの景色も記念に📷✨