ドラマ三昧だった3月 | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

3月の備忘録。


今月はとにかく仕事して、寝て、食べて、寝て、仕事して…の繰り返し😅


振り返っても親のスマホを機種変したことと親の病院の付き添いをしただけで、あとは家でドラマを見たり、YouTubeを見たりしたことしか覚えてない😅


なので、見たドラマと映画の感想を。


①財閥家の末息子&サムダルリヘようこそを完走

Leminoの無料期間中に「財閥家の末息子」を急いで視聴。途中うざいくらいに入るCMにも負けず、完走しました!



感想は、シンプルに面白い!

タイムスリップもののようでもあり、復讐のようでもあり、スカッとする要素もあり、伏線も見事に張り巡らされてて、ちゃんと回収もしてくれるし。

途中、少しだけ「もう誰が継ごうといいよー。みんな仲良くすればいいじゃーん」と思うところもあったけど(それを言い出したら元も子もない😅)


「ヴィンツェンツォ」も面白かったけど、ソンジュンギのこういう系にハズレはないんだと納得した。


メインはソンジュンギだけど、イソンミンがもうすごすぎて!!ヤンチョル会長のすごみたるや!この会長を前にしたら息子だろうと誰だろうとビビること間違いなしだろうな。


そして、サムダルリ。

恋愛ドラマであり、青春物語でもあり、親子愛でもあり、こちらもサクサク見れてしまう内容で3日で16話を見た。




チチャンウクは言わずもがなのビジュアル✨

田舎出身の青年を演じてるからか、シャツとかパーカーとか普通の服を着てるのが新鮮だった。

(私がこれまでに見た作品がスーツとかマジシャンとかだったからかもw)


ただ、私はなぜかイルカのお兄さんに注目してしまったけど😅変わった感じの優しい青年に弱いのか?(笑)


最後まで見て思ったのは、昔からの幼なじみっていいなぁ、こういう幼なじみがいてくれたら楽しかっただろうなぁというのと、ミジャがどのミジャか混乱しがちなのと(笑)、SNSって怖いなぁメディアって怖いなぁってことかな。


パワハラの話は少し「不適切にもほどがある」と重なる部分があって、どこの国もパワハラやメディアのあり方は問題なのね、と思ったり。


②日本のドラマも視聴

今クールは「Eye Love You」と「不適切にもほどがある」を視聴。


「Eye…」はチェジョンヒョプ演じるテオの可愛さのとりこに。私はユンテオが可愛いと思ったのか、チェジョンヒョプが可愛いと思ったのか確認すべく、次は「時速493キロの恋」を見てみることにしました(笑)




「不適切…」は、ただ不適切なだけじゃないメッセージ性にハッとさせられたり。初めは全然見る気がなかったけど、友達が面白いと話してたので見たら、さすがクドカン!練られてんなぁと思うところがいくつもあって、阿倍サダヲもやっぱり面白かったなぁ🤣それに、錦戸亮がどんなに年取っても古田新太には絶対にはならんだろ(笑)


あと、個人的には、第8話の不倫スキャンダルでなかなか復帰できないアナウンサー役を演じた小関裕太が絶妙にそういう感じに見えて笑ってしまった(笑)



昔、私が働き始めた頃、72歳の上司が

「10個の成果を積み上げて人の信頼を得ても、たった1つの失敗でそれが崩れてしまう。そしたらまた一から積み上げていかなきゃいけないんだよなぁ。10個も積み上げるのって簡単なことじゃないのにね」って言ってたことを思い出した。


③BTOBの映画を鑑賞

いつか生で絶対に歌声を聴きたいアーティスト「BTOB」の映画を見に行きました!



よかった!

かっこよかった!

歌最高!BTOB最高!


melodyと名乗れるほどではないし、melodyさんたちに申し訳ないほど初心者ファンだけど、単純に素直に歌が好き、パフォーマンスが好き❤️


いつか絶対生で聴きたいなぁ✨と改めて思いました。


最近は朝にこの曲を必ず聴いてます!




④キンキのFC更新

悩んで、悩んで、悩んで、更新しました!



光一寄りの友達に「私のために入って!なんなら会費も私が払う」と言われて、更新することに。


さすがに会費をもらうことはできないし、しないけど、果たして私の名義はSHOCKの激戦に勝てるんだろうか。。


そして、何よりも新会社とキンキはどういう契約になっていくんだろうか。


でももうそれも覚悟で更新!!


明日からは4月。

会社員でもないから新入社員に会うこともないし、子供がいるわけじゃないから学校行事的なものもないし、春を感じることは少ないけど、新しい季節、気持ちを引き締めて頑張っていこ😁


▼今月の1曲