「氷結」「ストロングゼロ」など、
多くのメーカーから発売されている缶チューハイ
「レモンサワー」という商品名の
梅沢富美男さんのレモン姿のCMを
初めて見たときは、思わず二度見しました
スーパーやコンビニでも、
ほろ酔いになれる優しいものから、
餃子に合う!焼き鳥に合う!!など
ガツン!!としたものまで、
本当にたくさんの種類がありますよね
おうち飲み、zoom飲みの機会も増え、
今日の気分で決める★
という方も多いのではないでしょうか?
※出典:コカ・コーラ
こんにちは^^
「言葉のチカラ」で集客は簡単になる!
売り込みが苦手な女性起業家のための
売り込まないでお願いされる集客
「言葉のチカラ」の専門家
『セルフプロモーションコンサルタント』
白川和子です^^
さて、多くのメーカーがこぞって出している
「レモンサワー」
中でも、コカ・コーラの
アルコールの販売1号となる
『檸檬堂』は、
生産が追いつかず、
品切れとなったこともある
ヒット商品です。
パッケージも、よくある
「缶チューハイ」とは、
異なりますよね^^
阿部寛さんのCMに心惹かれ、
「美味しそう👀」と注目していました
マーケティングでは、
「商品名を変えれば売上が伸びる」
と言われるほど、名前が重要!
どんなに素晴らしい商品だとしても、
商品名で手に取ってもらえなければ、
良さを伝えることが、できません。
そのため、メーカーの担当者は、
何百、何千とアイデアを出し、
1つに決めるのですよね
個人でビジネスを行なっている私達は、
広告やリサーチに、
何億円ときう資金を使うことはできませんが、
アイデアからヒット商品の名前を
生み出すことはできますよね
大学でマーケティングを
本格的に学ばなくても、
今のあなたから、
SNSで、ブログで、商品の魅力を伝え、
ヒット商品を生み出すアイデアは出せる!
それを叶えるのが、言葉のチカラです。
あなたの商品は、価値で選ばれお願いされる魅力を伝えられていますか?
『4ヶ月セルフプロモーションコンサルティング』では、
あなただけの言葉を創造し、一手を手渡します^^
ぜひ、ご相談にお越しくださいね!
個別相談は、こちらから受け付けています。
https://www.agentmail.jp/form/ht/24135/2/