実は、コロナ禍の前から、
オンライン化は加速していました。
しかし、コロナ禍により、
オンラインに興味がなかった人たちも、
”オンライン化”に進み、加速する中で、
「やってもやっても伝わらない・・・」
と、集客の悩みを抱えている方は多いです。
こんにちは!
「言葉のチカラ」で集客は簡単になる。
言葉のチカラの専門家
セルフプロモーションマーケティング
コンサルタントの白川和子です。
SNS、ブログを使った
オンライン集客を行うとき、
どんな言葉で、届けていますか?
オンラインでは、
お客様から売り手である
あなたがどんな人であるかは見えません。
ですから、アメブロにサービス内容が
書いてあっても、
「お申し込みしたい!」という気持ちを
掻き立てられにくいのです。
では、どのようにすれば、
お申し込みにつながるのか?
伝わる言葉で変わります!
伝えるのではなく
「伝わる」
には2種類あります。
SNS、ブログ、プレゼントテキストなど
”文字”で伝える言葉。
zoom、動画など、話す、
”口伝(くでん)”で伝える言葉。
どちらも磨いていかなければ
オンライン時代の波に、
飲み込まれてしまいます
私は、
「言葉のチカラ」を専門とし、
商品、サービスは良いのに・・
伝わる言葉がないために、
選ばれない、伝わらない方へ、
商品やサービスは、そのままに、
売れない言葉から売れる言葉へ
変える方法をお伝えしています。
売れないと悩んだときに見直すべきは、
商品やサービスを見直したり、
メニューを増やすことではなく、
「伝わる言葉のチカラ」を磨くことなのです
伝わる言葉は、
「感動」を与え、
これは、
「売上」に直結します。
オンライン化を
進めれば進めるほど、
Facebook、Instagram、ブログ、
メルマガ、Twitter、Tictoc、Youtube、
LINE@、クラブハウス・・・等々の
新しいツールが増えるほど、
「言葉のチカラ」の格差は開く一方です
文字、文章、音声、動画で、
伝わる言葉で
伝わるように
伝える。
「言葉のチカラ」が、
ますます欠かせません。
ただ闇雲にオンライン集客を進めても、
疲れ、挫折する一人に加わるだけで、
近い将来、破綻します。
コロナ禍でオンラインビジネスが、
生まれては、淘汰されています。
一発屋で終わらず、
永く愛され、成果を伸ばし続ける
オンラインビジネスをつくりたい。
という方は、
「言葉のチカラ」を磨きましょう^^