こんにちは!

 

 

「言葉のチカラ」で集客は簡単になる!

60秒で感動され、売れる仕組みをつくる

ラブレターメイクコンサルタント白川 和子です。

 

 

 

真剣に仕事をしていると、

つい同じ姿勢で固まってしまうので、

寒い季節は特に!!

 

 

1時間ごとぐらいに伸びをしたり、

軽くストレッチしています^^

 

 

 

気分もリフレッシュされるので、

オススメです。

 

 

 

さて、本日は、

 

【 あなたは何の専門家になれますか? 】

 

 

 

前回までのブログで、

あなたの持つ”ヒットコンテンツ”は、

 

 

強力な武器となり

ビジネスの”飛び道具”となる!!

 

 

とお話してきました^^

 

 

 

では、具体的に

どんなヒットコンテンツを創るか?

 

 

 

まずは、

 

今すぐ始められる

ブログやメルマガからはじめることが

良いと想います^^

 

 

 

大切なのことは、

 

「完璧なものをつくろうとして

 動きを止めるよりも始めてみること。」

 

 

 

 

そのうえで、コンテンツを

創りはじめる前に、

ヒットコンテンツを生み出す

基本ステップを順番にご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

まず、最初に考えたいのは、

 

「あなたは、何のプロフェッショナルを目指すか?」

 

 

 

自分が活躍するカテゴリー(専門分野)を

決める/探すことです。

 

 

 

 

ヒットコンテンツを

生み出すということは、

 

 

「◯◯といえば、▲▲さん^^」

 

と、世の中のお客様の記憶に刻まれるコト☆

 

 

 

そのためには、

ひとつの特定の分野に関して

誰にも負けない情報と知識を

誰よりも早く”形”にしていくことです。

 

 

 

「専門家である」

 

と言うことは、

誰よりも深い知識を持っていて、

その知識を発信できる

と言うことです。

 

 

 

 

毎日ブログで話すネタがある。

毎日メルマガを書き続けられる。

毎日noteを更新できる。

 

 

 

そんなイメージです^^

 

 

 

 

 

 

 

ここで、カテゴリーを決める、

もしくは、新しく探す方法は

様々ありますが、

 

シンプルな考え方として、

2つご紹介するとすれば、

 

 

【削っていく】

【加えていく】

 

のどちらかです。

 

 

 

 

 

ひとつは「市場を深堀りすること」

 

 

 

 

 

例えば、

 

カテゴリーを

「雑誌」とすると、

広すぎますよね。

 

 

これを分類していくと

「ホワイトニング」「虫歯予防」「天然素材」・・・

 

 

さらに「ホワイトニング」も深く掘っていくと、

「ペースト状」「ジェル状」「液体」・・・

 

などなど

 

 

 

 

どんどん細かく、深く

究めていくことができますよね。

 

 

 

そうすると

 

 

お客様が問題を抱えている(=解決を求めている)

 

かつ、

 

まだライバルがいない/確立していない分野

 

 

 

を発見することができますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつは、

「1+1=3」!!

 

 

 

 

すでにある商品やサービスに

新しい要素を加えることで、

 

新たなサービスが生まれますよね^^

 

 

 

このワークは、

ワクワクしながら楽しんで

やってみてくださいね☆