こんにちは!

 

 

「言葉のチカラ」で集客は簡単になる!

60秒で感動され、売れる仕組みをつくる

ラブレターメイクコンサルタント白川 和子です。

 

 

 

あなたの商品やサービスを

本当に必要としている「見込み客」が、

 

「お客様」として

購入/お申込みして頂くまでには、

 

 

4つの【ない】を乗り越える必要がある。

 

 

 

今日は、3つめの【ない】。

 

・あなたのことを信じてもらえない。

・あなたのことを信頼してもらえない。

 

 

つまり、

 

 

あなたのメディアに訪れた見込み客に対して、

もしくは、名刺交換をした相手に対して、

 

 

あなたの商品やサービス、あなた自身を

「信頼/信用」をして頂くことが必要です。

 

 

 

 

では、まずあなたが

お客様になりきって考えてみましょう上差し

 

 

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相手の何を見れば、何を知れば、

 

「この人は信頼できそう」

だとと感じる、判断しますか?

 

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ここで出てきた答えを、

ご自身でも準備することが必要です。

 

 

 

ぜひ、考える練習として

トライしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

もちろんこれだけでは、

イメージしづらいと想いますので、

 

私からは3つのポイント

をご紹介します。

 

 

 

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<共感/信頼を生み出す3つのポイント>

 

1、専門的知識

2、人間的愛着

3、第三者の声

 

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1、専門的知識

 

 

当たり前のことですが、

 

自分よりも、

 

専門的で、深く、確かな知識や情報

をもっている相手に対して

 

人は「信頼」を感じますよね。

 

 

だからこそ、ご自身の専門分野を

常に学び、研究し続けるべきなのです^^

 

 

 

 

2、人間的愛着

 

 

知識や情報だけでいいのか?

と言われれば、

 

私はそうでないと想います。

 

 

多くのお客様にとって、

重要な判断基準のひとつとして、

 

「”誰から”買うか」という

【人】に焦点が当てられているからです。

 

 

「誰から」「誰の」がなければ、

どんなに確かな知識も、

 

無機質に感じてしまうからなのですね^^

 

 

 

 

3、第三者の声

 

 

情報化社会となり、

今や、消費者(お客様)の見る目は、

【疑うところ】から入っています。

 

 

「本当なのかな?」

「大丈夫なのかな?」

 

という不安を感じるのは当たり前です。

 

 

だからこそ、それを取り除くために、

 

あなた以外の人からの感想、声、推薦は、

大きなパワーをもっています。

 

 

リアルな口コミを見て判断する心理は、

理解できますよね^^

 

 

 

 

いかがでしょうか?^^

 

 

 

 

もちろん、

 

他にも必要な要素はありますし、

工夫できるポイントは沢山あります。

 

 

 

しかし、まずはこの3つを

押さえること。

 

 

 

当たり前のことですが、

 

「信頼/信用」は一朝一夕で

得られるものではありません。

 

 

 

 

積み重ねること、

一貫性をもって続けること。

 

ここは欠かせないでしょう!

 

 

 

ぜひ、信頼される起業家を

目指してくださいニコ