こんばんわ。
佐々木です。


こんな時間に実家の台所でゴソゴソ。


{75B25AF1-B429-44E9-9C23-DD3582932BFC:01}

タケノコ貰ったけど、こんな状態のやつ、料理したことない!って私の母が言うので、仕方なく。

てか、タケノコでかくね?wもっと、こう、スーパーとかにあるちょうど良いサイズのやつとかじゃないんだwww
もう、竹になりそうな長さあるよww


私もこの状態のタケノコ料理したことないし、タケノコデビューにしては、確実にサイズ間違えてるよね(^ω^)

でも、まぁ、ママ仕事で忙しいし、やるしかないかなと。
{B1EE07B2-D1B4-44B6-88CD-C62CD245F454:01}


クックパッド先生で手順確認しながら、軍手で皮むいて、米ぬか入れてグツグツ。

米ぬかのせいで、吹きこぼれたら後片付けめっちゃ面倒らしいから、鍋につきっきりw

寝たいよ(^ω^)

明日またアクの抜けたタケノコでご飯作ります。