電子大正琴ボランティア演奏会(ライフケアセンター南館 平成28年1月26日) | 岡村流やまがた「現代琴」「カリンバ」ブログ

岡村流やまがた「現代琴」「カリンバ」ブログ

岡村流やまがた現代琴教室のブログです。現代琴は従来のお琴を小型にして、誰もが簡単に弾けるように改良されています。
2023年春、新たに岡村流やまがた「カリンバ教室」が開講します

先日、山形市の「ライフケアセンター南館」にて電子大正琴のボランティア演奏会を行いました。


こちらは「適合高齢者専用賃貸住宅」と「短期入所施設」、「通所リハビリテーション施設」、「訪問介護施設」を一体化した施設とのことです。


建物は5階建てのビルになっていて、室内も広々としていました。


施設担当の方もこの日のために色々準備をしていただき、演奏会のポスターがあちこちに貼ってありました。


開演前には沢山の方がお見えになって大盛況でした。


今回は「荒城の月」「冬景色」などアンコールも含めて全9曲を演奏してきました。



施設内のポスター


施設内のポスター


施設内のホワイトボード


演奏会の様子




演奏会の様子(ぼかし)