【HK】初日ごはん | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

HKに夜、到着!


初日のご飯は。。

行きたいお店があってホテルの人に地図とお店の名前を見せて場所聞くと、なぜか24時間ファミレスをまんべんの笑みですすめられる(笑)


きっとローカルじゃなくてここにしろ!ってことだったのでしょー。


海外ではけっこう、意図しない回答が返ってくることもちらほら(笑)


まぁ、親切に教えてくれたからとりあえず、「ありがとう」とその場をさって自分たちで探すことに。




さてさて。
こちらです。


{CF3D1166-CD4D-4033-AA98-2EB481EC8CE3:01}



ラーメンみたいなHKのローカル麺屋。


津味雲呑麺

という、泊まったパンダホテルから徒歩5分くらいにある。


{BAAFF865-4FE3-4282-B949-738C67C5867B:01}


プリプリのエビワンタン麺


麺が極細でこしがあって、のびないのです。



{B3ED91F3-BB9B-427F-A662-BDE51653534F:01}

ピーナッツが入ったよくわかんない透明な麺。


ラー油の辛さがなかなかで美味しいスープ。


ローカルなお店に初日から♪


お腹いっぱいだけど、次はHKデザート♡