52種類もの植物が入っているピュアシナジー | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

ピュアシナジー


photo:01



Cosme kitchenで進められて気になっていたサプリメント。
タガミサプリやビューティープログラム25など最近は自分に合うサプリメント探しを楽しんでます。

この2つのサプリの中だと、もしかしたらその時の体調のせいかもしれないんですが、なんとな~く肌の調子とかで、わたしにはタガミサプリが合っていたみたい。

でもタガミサプリの原材料の植物性油脂が一番最初に記載されていることが少し気になる。


普段からそんなに食べ物に神経質になるわけでもなく、好きなものを好きなように食べてる食いしん坊の私。
この不摂生をカバーしてもらいたいし、やっぱりサプリは毎日、口にするもので、もしそれに化学物質などが含まれていたら少しづつ体内に蓄積されるから減らしたいと思ってしまう。


自由な食生活をしてるわりに、こうゆうとこでわがまま心がうずうず(笑)



なのでもうちょっと他も見てみることにしました~!



そして今回、ピュアシナジーが店頭で少しお得になっていたので試してみることに。
Cosme kitchenでも人気アイテムのようで、品切れになることもあるそうです。


この商品はシナジーカンパニーというアメリカの会社が日本人に合うように日本人用として開発したサプリメント。
ハーブ、海藻、果実、穀物、キノコ類など52種類の植物が丸ごと入っていて、普段の食事では取ることが難しい
栄養素の宝庫だそうです。非加熱で作られるためビタミン、ミネラル、植物酵素がしっかりと入っています。

そして、使用されているその植物の95%がオーガニック。
サプリというよりも食べ物ともいえるアイテムです。
生きた酵素が入っているため開封後は冷蔵庫で保存。

中身の成分が損なわれないように少し黒くなったビンを使用していて、カプセルタイプの購入時に詰められているコットンもオーガニックコットンを使っているというこだわり。


昔からサプリメントはカプセルが悪いものが多くて体にたまるものもあると聞いたこともあったので、私はカプセルについてもサプリを選ぶ時に注目してます。
聞くと、この製品は体に害のないVegetable成分でできてるそうです。


それなら安心だぁー。




ただ、成分表はないので何がどれだけ入ってるのかわからない。。


じゃぁ、何にきくんだろう??って感じですが

効能としては「元気になる」「ポジティブになる」「疲れづらくなる」とかそんな感じで書かれています。

サプリメントの効能としては、ざっくりとした表現ですよね(笑)


よしもとばななさんもこのサプリメントを絶賛していてピュアシナジー開発者のミッチェル・メイさんと対談。
対談をまとめた冊子がおいてありました。

その中で印象に残ったのはミッシェルさんのお言葉。

「現代は精神的にも、体が欲している物質的なエネルギーにしても、何か欠けているところがあるのです。
問題は一人一人違う形で表面に出てきます。何かをすごく食べたいと思ったり、精神的に落ち込んだり、体調を崩したり・・・。
ピュアシナジーは、そういった一人一人の欠けているものを補うようにデザインされているのです。」


「最近では心や精神が入っていないものがあふれている」


ともおっしゃっていました。


たしかに、お菓子やお惣菜、ジャンクフードなど流れ作業で作られたものばかり食べていたり、機械で大量に作られた洋服やものを身にまとっていたりと心や精神が入っていないものに囲まれた現代。


「何かが欠けている」ということはすごく同意できる。


やっぱり愛がつまった手作りのご飯やモノは温もりがあって自分の心もほっこりする。
自分が少しイライラや怒りを感じた時に作ったご飯は何故だか少し、しょっぱくなったりする。


「欠けているもの」をうめるのはとってもとっても難しいことだと思うけど
もしピュアシナジーという純粋な食べ物を摂取することでその何かをほんの少し手助けしてくれるなら素敵なアイテムなのかもしれない。


購入時にQ&Aやピュアエナジーの効能についての漫画などももらえて、色々と分かりやすく書いてあるので気になる方は見てみてください。


ただ、サプリメントだし特に数値や栄養分が書いてあるわけじゃないから
やっぱり効能は自分の体で試さないとわからないのかもです。。。


私がここ1ヶ月くらいで感じたことは朝いっぱいのお水とこのピュアシナジーを4粒飲み続けたら
朝、すっきりと起きられる気がするのと、酵素のおかげか、お腹の調子がよくなったこと。
実際は6粒から12粒を1日で飲むのが目安らしいんですが、最初だから様子見で少なめでトライしてます。


肌荒れも多少よくなった気がするな・・・。
ただ、私の外食生活と暴食がこの肌をいじめてるんですけどね。。。


元気になったおかげか朝、ストレッチなんかも始めちゃって、なんだか体も軽くなってきた感じがするので続けてみようと思います。


カプセルタイプがなくなった時のために、お水で溶かすのが面倒だけど、割安だったので今度はパウダータイプを購入しました。
Cosme Kitchenで購入するよりもシナジーカンパニーのサイトでたまにキャンペーンなども行っているようなのでお得に買えるのでお勧めです♪



サプリメント生活。
またどんな感じになったのか機会があったらご報告しますね♪