大好きな町 | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

メキシコ サンクリストバル・デ・ラスカサスの宿

☆-----------------------------------------☆
EI HOSTEL

Maria Adelina Flores 24, Barrio Guadalupe Centro,

29230, San Cristobal de las Casas

(HOSTELWORLDで予約しました)

80ペソ(1ペソ=8円くらい)

・ドミトリー

・朝ごはんつき(プラス料金かかる)

・free wifi

☆-----------------------------------------☆


オシャレな宿

Ameのち晴れ☆☆



自転車レンタルもやっていて入り口に自転車がたくさんあります!


Ameのち晴れ☆☆


町はとってもかわいくて大好きなんです。

素敵なカフェもたくさんあります♪

カフェの中にスタジオみたいのもあってYOGAのレッスンにも参加できました☆


Ameのち晴れ☆☆



コーヒーのミルクがふわっとしてて美味しい。



Ameのち晴れ☆☆




町をお散歩中に変なおじさんに絡まれる(笑)

テンションめっちゃ高いし。

しかも以前、アメリカの日本人レストランで働いていたことがあるらしく日本語が少ししゃべれて面白かった。

後ほどタコス食べてたら再開してまた絡まれる・・・・。小さい町だから出くわしちゃったのかな?


Ameのち晴れ☆☆




教会の周りには先住民の手作りの商品が売っているマーケットがでています。

週末にはヒッピーの露店も出て大盛り上がり。

いっぱい買い込みたかったけど、先は長いから断念。


Ameのち晴れ☆☆



屋台でおなかを労わるコンソメスープを食べる。

油っぽいメキシコ料理の中、体に優しいスープにたくさん助けられたわぁ。

そして毎回、スープの付け合せにトルティーヤを大量にくれるんですが、絶対にこんなに食べられないから(笑)


Ameのち晴れ☆☆




高台の教会にて~


Ameのち晴れ☆☆

階段登るのしんどかった・・・・。

こんなにうかれてますけど、ここで旅人のバイブル「地球の歩き方 メキシコ」をなくしました・・・。

一生懸命探したけど、やっぱり見つからず。

たぶん、周りにいた先住民の家族が持っていってしまったんだろうな~。いったい何につかうの??!

まぁ。。置いてきてしまった私がいけない。


落ち込んだけど、もう早めにメキシコでよ!って結構すぐに回復(笑)

しかもヒッピーに「よかったじゃないか!これで君は自由だ!」って言われたし。

そんなもんか?ってつっこみたくなるけど。



ここで知り合った修道女の方におもてなしをするから町外れの修道院に遊びに来ないか?と誘われてとっても魅力を感じたけど断念。

次の日の移動のチケットを買っていたから・・・。

とっても興味あったから時間があったら是非とも行ってみたかったな~。残念。



トラブルもありましたが、人との出会いも素敵でメキシコの中でも1位2位を争う

くらい大好きな町になりました♪




モアハピ

イグアスの滝 」更新しました。