オアハカで食べよう! | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

メキシコ オアハカは食べ物も美味しいです!



名物オアハカチーズ♪



Ameのち晴れ☆☆


これ食べ物?って思っちゃうよね・・・・。







でも調理すると





Ameのち晴れ☆☆


さけるチーズみたいでけっこう美味しい。

味はさっぱりしてます。





Ameのち晴れ☆☆



チョコラーテ。


何故かパンと一緒に出てくる。

たぶん、浸して食べるんだと思うけど。

パンはパサパサで美味しくないからチョコラーテだけでいいかな~。

チョコラーテもそこまで濃厚ではないけど、まぁ美味しいですよー。




Ameのち晴れ☆☆


ピザみたいなの。

トルティーヤのようなパリパリの生地にアボカドやトマトなどの野菜、焼いたお肉がのっているもの。

ソースはチョコベースのメキシコで有名なモーレソース!

前、グラナファトで食べた時は美味しくなかったけど、ここのモーレソースはお豆みたいな味で美味しい♪



オアハカには大きな市場があります。

このピザみたいのも市場で食べた。

市場ではたくさんレストランがあるから私はなるべくにぎわってるお店に入ることにしてます!







食べ物じゃないけど

オアハカの見事な教会


Ameのち晴れ☆☆



Ameのち晴れ☆☆


ヨーロッパの教会に負けないくらい豪華で驚いた。

コツコツとつくりあげられた建物。

侵略の歴史も考えると、この教会もたくさんの人の色々な気持ちがこめられているんだろうな。



排気ガスにまみれたこの町には食文化やたくさんの見どころがつまってました。