邸宅と挙式を挙げたという・・・ | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

メキシコシティ


この町は標高もそれなりに高くて意外に息が苦しかったり、排気ガスがすごかったり、ちょっと犯罪が怖かったりと大変なこともあるけれど、やっぱり、たくさんの人がいきかうビッグシティー。

活気に満ち溢れていて、見るものがたくさんありました。


その中でお勧めスポット。



絵文字ルイス・バラガン邸

メキシコの有名建築家のお家。

色使いやスペースの使い方が細かく計算されていて素敵な建築。




Ameのち晴れ☆☆


窓は十字架になるように枠組みがされています。




Ameのち晴れ☆☆


光の取り込み方や風を調節できるように寝室の窓が4つに別けられて開けられるようになっている。





Ameのち晴れ☆☆



このピンクの壁。空の青と自然の緑と調和するように塗られています。

バラガンにとっては自然も建築の一部。




この人の家は目からうろこ!色使いも鮮やかで落ち着くスペース作りなのに、使い勝手もよく、細かい部分までしっかりと考えられている。

とってもおもしろかったです。



ただ、見学には予約が必要です。

しかもメールをしてもなかなか返信が返ってこないため、早めに予約を取った方がいいです。

国際学生証を提示すると割引があります。(メキシコ学生証使用不可)






絵文字CASA DE TACUBA

有名画家、ディエゴ・リベラとフリーダ・カーロが挙式したというレストラン。

店内もとっておしゃれで美味しいメキシコ料理がいただけます。




Ameのち晴れ☆☆

待っている人がいるくらい大人気。




Ameのち晴れ☆☆


この日は屋台の油で疲れた胃を癒すため野菜スープ





Ameのち晴れ☆☆


時間があうと生演奏もきけちゃいますおんぷ







そうそう。。


屋台といえば・・・。




Ameのち晴れ☆☆

お気に入りカットフルーツ

安くて美味しいフルーツが気軽に食べれます。




Ameのち晴れ☆☆

やっぱりタコス





そして最後にメキシコでのベストショット。


メキシコのカップルは若者から年配の方までお熱い!!



Ameのち晴れ☆☆



羨ましか~。






モアハピ
メキシコかわいいもの
 

メキシコシティ

更新しました。