突然ですが……まずは個人的な過去話を
ちょっとだけ失礼します。


あれは2年ぐらい前---。


「○○さんは、みりおちゃんと“ミッキー”が
好きなんだってニコ


と、会話中の友人が言った事がありました。


私はてっきり、ディズニーのミッキーだと思い、
会話を続けていたところ…まるちゃん風
だんだん友人と話がかみ合わなくなり…(^^;)あせる


その“ミッキー”は、星組の天寿光希さんの
事だと判明して、大笑いした覚えがあります苦笑。。



たしかに…


みりおちゃん(明日海)とみっきー(天寿)って、
綺麗なお顔立ちで、歌が上手で、
なんとなく雰囲気が似ている気がするのできらきら
お2人を好きっていうお気持ちは、
分かるような気がいたしますラブ!!



でも…


みりおちゃんは今や花組トップスターなのに…
どうして、みっきーには新公主演の機会が、
1度も回ってこなかったんだろう涙。。。

ずっと不思議に(疑問に)思っていたんです。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



……が、ひとまず、
個人的な過去話は終わりにして---。


現在、スカステで放映中のみっきーの
「Brilliant Dreams」の感想を超笑顔!!


3月のstage編、4月のpersonal編と、
両方見たのですが、とっても面白かったですキャー!!


今日はstage編について、ちょっと書いてみますね音譜





視聴者からの回答をもとに、
色々な作品が紹介されて、

みっきーが色々とコメントされましたラブラブ

(番組の順番とは違うのですが…

以下、気になる作品から順番に書いてみますねm(_ _)m)



宝石ブルー『エル・アルコン-鷹-』ティリアン(少年)



 (印象的な「役」として)


私がみっきーのお名前を初めて知ったのも、
この作品でしたにへ!!


当時研3のみっきーが、主役ティリアン(安蘭けい)の
少年時代に抜擢されたのですがアップ
透明感のある素敵な声で、歌が上手で、お顔も綺麗で、
「すごい男役さんが出てきたなーきら!!」
と、とても印象的でした笑顔


(……だから、トップスター候補のお1人としての
道を歩まれると思っていたんですよ…ずっと涙。。)



宝石ブルー『ランスロット』アーサー



 (天寿光希から連想する漢字「光」)


みっきーの予想は「白」「静」でしたが、
視聴者回答で一番多かったのは「光」でしたニコ


「名前の文字にも入っているので嬉しいです」

(今日は、みっきーのコメント部分は、

区別しやすいように、水色にしますね。)



…ですが、個人的には、その後の--


「ケガで休演した後の初めての舞台で、
ターニングポイントの1つの役」


というお話が、とても印象的でしたうる~ん


…と同時に…
新公主演できなかった理由の1つは、
ケガ休演だったのかも……と思いましたぬ~ん
(冒頭の疑問の答えが1つ見つかりました。。)


星組にあまり詳しくなかったもので…
みっきーが休演されていたという記憶は、
ぼんやりとしかなかったのですが…
ケガ休演されていたのは、
研6の終わり~研7の頃だったのですね。。


…ちょうど、新公主演のチャンスが
回ってくる大事な時期。。。


休演がなければ『ノバ・ボサ・ノバ』の新公で、
主役ソールをされていたかも……。
というか、みっきーに似合いそうなので、
観てみたかったですぬ~ん。。



ちなみに、「印象的な歌・ダンス」として、
『パッショネイト宝塚』が出たのですが、


「『ノバボサ』を休演していたので、
初の黒塗りがすごく嬉しくて。
黒塗りするだけで、テンション上がるんですよ!!」


と、おっしゃってました泣き3。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それでは、なんだか、しんみりしちゃいましたが…
気分を変えてアップアップ
もう何作品か、紹介しますね~にこり音譜


宝石ブルー『ロミオとジュリエット』


マーキューシオ(印象的な役)


パリス(自身のお気に入りの役)


色々な役のオーディションを受けた中で、
マーキューシオは大好きな役だったそうで、
配役発表された瞬間に「赤髪、刈り上げ」
パッとひらめいたそうですきら


初演時のパリス役は、


「小池先生に稽古場ですごく怒られて、
一歩動くと“違う”、一声発すると“違う”と。。。
小池先生を信じて、自分を信じてお稽古した日々」


とおっしゃってましたぬ~ん。。


今でこそ、『ロミジュリ』は、宝塚で何度も
再演された人気のミュージカルですが…
当時の星組は、まさに<初演>だったので…
たくさん苦労があったんだろうなぁ涙。。。



宝石ブルー『ナポレオン』ナポレオンⅡ世



 (連想する色「白」として)


まだ観た事ないのですが…

(先日スカステで『ナポレオン』を録画したので、

近日中に見ます~泣き1!!スミマセンあせる


視聴者の皆様が、みっきーから「白」を連想し、
白い軍服姿の役を選ばれたアップというのは、
とても納得ですラブきら!!


みっきーは軍服がお好きですものね超笑顔
紅5のOP映像でも、白い軍服姿が
とってもお似合いで、素敵でしたラブラブ
  ↓   ↓   ↓








宝石ブルー『オーシャンズ11』新人公演 テリー・ベネディクト



 (印象的な「役」として)


最後の新人公演で、初の悪役に挑戦されて、


「お稽古場で本当に出来なくて……
それまで悪役をした事がなくて、引き出しが
なかったんですね。最後の最後に苦労しました。。」


という事で…
宝塚での新公後は、本役の紅ゆずるさんに、

「みっきーだったら、もっと出来たと思う」
と怒られて、厳しいお言葉を頂戴したそうです。


そこで奮起してアップ、頑張ったみっきー。
東京では、紅さんから「すごく良かった!」
誉めていただけたそうですきゃーきら



それから、『かもめ』のトリゴーリン役




印象的な「役」、印象的な「歌」の両方で

視聴者回答に挙がっていましたアゲアゲ


「まさか選んでいただけるとは思っていませんでした。
苦労したんですけれども……苦労しなかった。
私もしかしたら、こういうところを素で持っているかも?
すごく理解できてしまったところがあったので(^^;)。
あまり認めたくないけど(苦笑)トリゴーリンは
自分の中にいるかもしれない、と思った感覚が
千秋楽までありました!」


こちらも、黒っぽい役というか、
<悪い男>の役という事で恋の矢---
ピアノの生演奏に乗せて、甘い歌も歌われるそうですしきらきら
スカステ再放送されたら、ぜひ見たいと思います!!
(まだ観た事なくて…スミマセンぬ~ん


(ちなみに、紅5の“買い物対決”の映像などを見ると…
みっきーは頭も良いし、ポーカーフェイスを装うのも上手だし、
小悪魔的なキャラ小悪魔を持っているのでは!?と、

…トリゴーリンとはちょっと違うかもしれませんがあせる
個人的には思ったりしております~ラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それでは長くなってスミマセンm(_ _)mあせる


他にも、ショー『Etoile de TAKARAZUKA』で、
「初めて本公演で、1列目で黒エンビを踊らせていただいた」
というお話や、


『Young Bloods』に最下級生で出演して、
主演のちえさん(柚希礼音)に
「歌やダンスをたくさん教えていただいた」
というお話も印象的でしたうる~ん。。。



“自身のお気に入り”で挙げられていた
『天使のはしご』のコリンズ役も、
すごく気になりますーラブ!!




カツラ&ふくよかな体型は、
演出の鈴木圭先生からの注文だったそうです。


「初日前はお客さんに「汚い、あっち行け」と
言われるのではないかと不安だったけど…
初日にファンの皆様が「すごく良かった」と
誉めてくださって、嬉しかった。」


「どんな役でも自分が精魂を込めて、
精一杯演じたら、皆さん、付いてきてくれるのだと、
あの役から学んだことは多い。」


と、おっしゃってましたうる~ん。。


(美弥ちゃん&華雅りりかちゃんの
星組最後の公演でもありますし……
こちらもスカステで再放送されたら、

絶対に見ますーぬ~ん!!)



それでは大変長くなり、スミマセンでした…あせる


次回は<personal編>について書きながら、

もうちょっとだけ、みっきー語りをしたいな…と

思っております。。。m(_ _)mあせる