遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
2才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
こちら、自己紹介ですふたご座飛び出すハート

こんばんはひらめき

私が参加している講座
イージークマ
7月フォローアップ講義
がありましたラブ照れ


イージークマの主催
ハタラクマさんハート

素敵なお人柄のみかんさんおねがい


優しくて前向きなところが

しっかりと伝わってくる

優しい時間を感じた発表でした。


自分ファースト

仰っていましたが


その意味するところは、


自分を大事にして

周りも大事にしていく流れ星流れ星


ご自身のことも

家族のことも


無理せず献身的に

接していらっしゃる

エピソードに惹かれました。


私はまだまだ

寛大で包み込むような

人になれませんねー。


ワガママばかりですショボーン


みかんさんみたいな

女性になりたいです照れウインク



お二人目はSUさん赤薔薇赤薔薇


お菓子作りがお上手で

可愛らしい癒し系の女性ですスター


ご自身が

他人軸から自分軸に

どのように変化したのか


何を大事に(優先されているか)

を分かりやすく

発表してくださりました。


SUさんの体験談が

私の中で

インパクトが大きかったです。


幼少期のお話とかは

自身と似ている部分もあり


共感できるお話、

考えさせていただくお話が

沢山ありました。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

7月まで受講して

思ったことは、、


イージークマって、

自分をチューニングして

より良い生活に

していくものなのだハート


と今さらながら

分かった気になりましたキラキラ


違うかもしれないけれど、、恐竜くん


とにかく

自分がハッピーでないと

周りの人もハッピーに

できないですものねキラキラ


社会でも

家庭でも、、


自分を心地よく保ち

ご機嫌で居られるようにしたいです。


そのためには

自分を大事にしてあげないと

ですねピンク音符ブルー音符



ハタラクマさん、みかんさん、SUさん

本当にありがとうございましたルンルン