遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
2才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
こちら、自己紹介ですふたご座飛び出すハート

おはようございます爆笑

私が参加している講座
イージークマの
6月後半の講義がありましたウインク

ゆうさんピンク薔薇ピンク薔薇


ゆうさんからは

「私が守りたいもの」

という題で、


育休から復帰された後の

リアルな今と

ご自身の考えていらっしゃることを

発表していただきました照れ


育休から復帰しても

組織の仕組みは

あんぐりあんぐりあんぐり←みたいな感じで、、驚き


なかなか難しいことが


世の中

たくさん

たくさん、、


ありますよね凝視凝視



私はたいした苦労を

していないのですが、


それでも重なる経験はあり、

たぶん、、


ふむふむショボーン

と頷きながら

聞いていました。


変えていこうとする

実行力やバイタリティが

素敵でした。


ゆうさんが仰ったように

守りたいものが何か?


その優先度に

つきるように思いますニコ


組織の改善へのアプローチ

会社かえまーす。昇天

家族第一にして

おウチにいてみますおやすみ


も選ぶことができるニヤリ


優先度にしたがって

選択ができるのは

素晴らしいことで


いろいろやってみて

ダメならその時また

考えようと思いましたニコニコニコニコ



うにさん赤薔薇赤薔薇


うにさんからは

逆境のない人生

というお題でお話してくださりました。


逆境のない人生って、

私のことじゃん泣き笑い


って軽く

思ってしまったのですが、


そんなポンコツな私の

話ではなくて


理路整然とした

深く素晴らしい

お話でしたウインク


逆境って

捉え方次第で


逆境と感じれば

逆境だし


自分がイジけたり

悲劇のヒロイン

にもなれます。


でも、うみさんは


これからも私は

逆境のない人生を歩むだろう


と仰っていて


潔さストレートさ

感動しましたニコニコ


自分の子どもを

こんなふうに

育てることが出来たら

どんなに素晴らしいでしょうチュー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

今回、

逆境という

言葉を安易に持ち出して


拗らせて、捻くれる

イヤな女な私が

炙り出された気がしました笑い泣き笑い泣き


皆んな

生きていれば

いろいろあるんです。


だから、

なんで私だけが?

みたいな

被害者意識で


逆境を知らない私が

安易に

逆境などという


言葉を持ち出すまいと

誓いました。。クマムシくん



cleverでしなやかな

おふたりの発表は


熱くてカッコよくて

素敵でしたニコニコニコニコ


本当にありがとうございましたニコニコ爆笑