遊びに来てくださり、ありがとうございますニコニコ
2才の男の子ママ+時短勤務ママで、ぱるると言いますルンルン
自己紹介ですふたご座

おはようございますニコニコ


雨が早く止んでほしいです赤ちゃんぴえん


さて、

2023年5月の家計簿ですキメてる


わが家は、
ピンクドーナツ共働き夫婦(妻は6hの時短勤務)+子供2歳
ピンクドーナツ賃貸マンション
ピンクドーナツ私→お小遣い3万円(携帯代込み) キメてる

主人ゼロ泣き笑い

ですてへぺろ


5月の家計簿はこちらです昇天


自動車税39,500円

NHK受信料24,185円など

いろいろとかさみましたキョロキョロ


そして、

食費が76,686円と赤字ですガーン


改善策を主人に

持ちかけましたが

納得いただけずでした凝視


ぼんぼん気質&マイペースな主人と

田舎っぺ&ケチな私の間には


価値観の何かが

あるようです真顔真顔


ま、食べるものぐらい

良いかとも思います。。

無駄でなく、許容範囲ならば昇天


医療費が高いのは

先月に続き

主人が歯医者に

通っているからです真顔


衣服費では

主人がパジャマを購入しました昇天


お気に入りになり

毎晩、着ていますふとん1ふとん3


洗濯が大変だから、

早くもう1着、買ってほしいです知らんぷり


というわけで、

5月も反省はあれど

無事に終わりましたチュー


家のお金は20万ちょいを

毎月、投資信託に回して

これはルールにっこり


私の余ったお小遣いは

ちまちま自分の投資に

回していますもぐもぐ


それは、

いつか、主人に対抗してやるニヤ

という密かな野望ですウインク


だけど

ドカンとお金を

使いたい気分ですよだれ