遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
2才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
こちら、自己紹介ですふたご座飛び出すハート

おはようございますニコニコ

4月からGW前までの間、
珍しくこれからの働きかたを
考えていました。

というのも
4月は色々な方と
関わりました。

新しくチームに来られた方に
業務をお伝えしたり。

別部署の方と
一緒に働いたりしました。

その多くは
会社に長く在籍する
40代、50代の女性でした。

つまり
私の今の会社での
未来が見えるかなー
と最初は乗り気でした。

しかし。

実際は
疲労困憊不安

そのですね、、
一緒に働かせて
いただいた方々は
愚痴がすごく多かったショボーンキョロキョロ

会社や体制の愚痴に
なんか分からないけど
妙なマウント発言煽り

私たちは〇〇で苦労してるけど、
貴女は楽で良いわよねー
とか言われましたオエーオエー
絶対に嫌味やん♡

長く働いていると
そうなってしまうのか、、はてなマーク驚き驚き

全然、ハッピーには見えないし
仕事が終わると
私の精神的疲労感が半端ない。

心の中では
愚痴を聞くのが
辛くてつらくて赤ちゃん泣き

そして
生産性が無さすぎる
時間だなー凝視
と思ってしまいました驚き

年齢と在籍年数だけ増えて
秀でた能力もなく
不平不満、愚痴ばかり言う。

会社からはヤベーひと
認定されているけれど
本人は気付いていない無気力無気力

でも
これは私の未来かもしれない。

そう思ったら
震えが止まりません真顔凝視

例え仕事が出来なくても
彼女たちのような
年齢の重ね方は
したくないですショボーンキョロキョロ

5月またがんばります口笛爆笑