遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
1才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
こちら、自己紹介ですふたご座飛び出すハート


こんにちはニコニコ

今日は、私がブログを書く理由を書いてたいと思いますニコニコ

ねずみ出来事の記録
子どもの成長とかあっという間で、昨日と今日では違う子か?みたいなことが時々あります。
そんな成長や家族の暮らしぶりを記録しておきたいというのが大きい理由です。

アメブロでは自分が1年前に書いた記事が出てきますが、自分の変化に気づくことができて面白いですウインク

ねずみ頭の中の整理
ブログに書く内容は感情に任せるままではなくて、何で自分はそう思ったか、どう考えたかを書くようにしています。
(そうでない日記もかなりありますが、、泣き笑い)

なので、ブログを書くことで自分の気持ちの整理が自然とできています。

また、ブログを書きながら、自分の思っていたことに気づくこともあります。ありがたいです。
書くことで少し冷静になれるのが、良き二重丸ですウインク

ねずみ自分を律するため
毎月、家計簿をアップする英語学習の記録をつける(サボりがちですが)など内容は小さなことでも、自分の中で決めている記事があります。

これにより、アップするために家計簿つけようと行動するので、サボり癖のある私にとってはとても良いですニコニコ

ねずみ繋がるため
今まではあまり意識していなかったのですが、これが1番大きいかもしれません爆笑
私はブログを書くことで、会いたい方に会えている気がします飛び出すハート

私はコミュ症で振舞いも難ありな人間ですが、ブログを通じて見ていただいた人柄の方が本当の私に近いかなと思っています。

ブログを書いていたことで少しだけ自己紹介できている気がしているので、私の中で人に会いにいく際のハードルが下がりました。
ハードルが下がると行動力が上がるので、チキンハートの私にはとても良かったです照れ

というわけで、ブログは書き続けていきたいと思っていますひらめき