遊びに来てくださり、ありがとうございますニコニコ
1才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
自己紹介ですふたご座


 おはようございますニコニコ


ここのところ、家計管理の面で

心境に変化がありました。


それは、


節約が嫌いで、辞めましたニヤリ


ということです。


家計管理がんばります。

とか言ってるのにはてなマーク驚き

って感じですが、


わたし節約という言葉が

昔から好きじゃなかったのですが、


結婚して貯金したい。

ってなった時に節約という言葉を意識しだしました。


で、2年半くらいやってみた結果、

つまんないな。

って思ってしまいましたキョロキョロ


いや、支出の適正化なら分かるんです。


家計を見直す→支出の適正化

それはやったほうが良いです。


でも、節約は私には合わないな。


途中、食費とか日用品代とか意識してみましたけど、辞めました昇天


だって切り詰める生活とか、疲れます真顔


あと、節約って夢がないなーって

思うようになりました泣き笑い


10円、100円とかのために、必死になるのは

私にとっては違うかな。


そんな訳で、節約という言葉は使わない、

やらない方針に自然になりました。


向き、不向きもやってみないと分からないのが

面白いですねウインク