遊びに来てくださり、ありがとうございます。
1才の男の子のママで、ぱるると言いますルンルン
ネザーランド・ドワーフ自己紹介ハリネズミ


こんばんはニコニコ

今日は家事のお話です照れ


私、家事が苦手ですガーン無気力

料理も掃除も片付けも得意ではないです。


しかし、最近は気持ちが少し変わってきました。


嫌々やることえーん→ココロのバロメーター指差し



結婚して3年近くになると、決まった家事もタスクになり、ルーチンになりますひらめき


ルーチンワークが嫌いでない私にとっては、

日々の家事は、生活リズムを整える大事な習慣になってきましたねーニコニコ


楽しい習慣に変化させるためには、無理しないことも大事ですニコニコ


完璧な家事を求めると、終わりが無くなり心身共に消耗してしまいますアセアセ


私は時短勤務とはいえ共働きなので、使える便利家電を少しずつ揃えていっていますウインク


お掃除ロボ、ドラム式洗濯機にっこり

どちらも優秀ですし、費用対効果もバッチリですルンルン


家事を全くしないという手もあると思いますが、工夫しながら少し自分の手でやるというのも新しい発見やスキル習得も有るので、良いかなぁと思っていますニコニコ


無理しすぎず、ほどほどに整えていきます照れ