こんばんはニコニコ


お休みの間に、檀(まゆみ)さん主催の講座


人生を彩るブログの作り方講座キラキラに参加しましたルンルンひらめき


檀さんは、有名なブロガーさんでありながら、資産運用や副業を精力的にされているパワフルな女性ですハート


仕事、育児、資産形成、副業とマルチに活躍される檀さんは私にとってパワースポットですウインク


長年、檀さんのブログ読者だった私はいつかお会いしたいなぁと思いながら数年ラブ


勇気を出してお会いしてからは、投資信託の講座を受講したり、様々な場面でお世話になっていますニコニコニコニコ


素敵な檀さんが作ってくださったセミナーが、人生を彩るブログの作り方講座ですラブラブ





わたし、ブログ書いてはいますが、

読み手側に配慮はまるでないですしえーんキョロキョロ


変えなきゃなーショボーンって思っていたところでしたニコニコ


講座の中では、

ブログを書いていく上でのポイントや、

檀さんが長年書いてこられたからこその経験談が沢山あり勉強になることばかりでした爆笑爆笑



すっかり檀さんの話術に引き込まれて、勉強になる濃厚な時間を過ごすことができましたニコニコ


一緒に受講された方々も育児、お仕事とステキなママさんばかりで、育児のお話(虫だらけになる男の子育児とか笑い泣き)など聴くことが出来て良かったですニコニコ


ポイントを踏まえて、少しずつブログで生活に彩りを添えていきたいですひらめき


檀さん、皆さん、ありがとうございましたお願いニコニコ