こんにちはウインク


YouTuberのミニマリストゆみにゃん猫さんが

本を出版されたので、購入して読んでみましたニコニコ



実は、ゆみにゃんさんと私は同い年なのです。

なので、勝手に親近感を持って

いつも動画を見ていました照れ

(動画もわかりやすくためになります爆笑)


だから、本の出版もとても嬉しいですウインク


ゆかまるさんの絵が可愛いからたくさん貼りますラブ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お金の話は分かりやすく、まとめられていて

読みやすかったですニコニコ

ここは結構、実践済みでしたニコニコ


この本の好きなところは、

浪費家で貯金ゼロでメンタルボロボロ

だった彼女が、どうやって5年間で

自身の最適解を見つけたかはてなマーク

ということですにっこり


お金の増やし方だけじゃない

ストーリーや考え方が響きました。


ゆみにゃんさん、

いろいろあったんだなーキョロキョロ



あとは、

ミニマリストな生活ぶりが印象的です。

服は最大20着とかは真似できないかも泣き笑い



そして、本の中に出てきた言葉ひらめき


人と比較すると簡単に不幸になる


という言葉が、

うんうん、大事だなー指差し

って思いました。


今が不安ならば、不安がなくなる

アクションをしよう昇天昇天

と思いました。


これからも応援しています爆笑爆笑