おはようございますニコニコ


ぶっちゃけ、人の話を聞くのが苦手ですショボーン

(あー、最低泣き笑い)


あ、愚痴を聞くことです。


いや、言い訳をさせてもらうと

私、見た目だけだと

いろいろと話を聞いてくれそうに見えるんです。


あんまり喋らないっていうのも

ありますが。


まあ、聞くのは聞くんですけど

我が強いですし、

また結構、感情を引きずられちゃうので

ダメージが大きい泣き笑い泣き笑い


聞いた後で、

いろいろと考えてしまうんですよね真顔


これ、改善したい口笛

特性だから受け入れるしかない?


コンサルとか占い師さんとか

本当に凄いなーって思います。



あと、長い話はポジティブな話より

ネガティブな話が多い気がします。


ポジティブな話なら

幾らだって聴くんだけどねーえー


お話し好きみたいな方に

捕まるとなかなか大変ですダッシュ


毎回、同じ愚痴を言われると

環境変えたら?

自ら動いたら?

って思ってしまう。。知らんぷり


愚痴ってなんなんだろうはてなマーク


自分の不満を永遠に吐き出すのって

わたしは汚いと思う。

可愛くない。


愚痴を言ってあなたはスッキリしても

相手の心を侵食してますよガーン


私は口を動かす前に

行動したいです。


行動しないなら、喋るな。


だから、私は必要以上に喋らない。


自分を変えられるのは

自分だけ。

行動あるのみ。


ひたすら前を向いて進みたいですニコニコ